-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

<サッカーW杯>登録以外の若手帯同へ 岡田監督

 サッカー日本代表の岡田武史監督は16日、6月のW杯に、登録メンバー以外の若手4〜5人を「育成枠」として帯同させる方針を明らかにした。「原則として、12年ロンドン五輪に出場資格のある世代が対象」と説明。登録選手に故障者が出た場合、入れ替え可能なレベルの力を持つことを基準に選考する。

ハミルトン「すぐには埋めがたい差」

写真拡大ハミルトン「すぐには埋めがたい差」 開幕戦バーレーンGPでフェラーリの1-2に続き、3位表彰台に立ったマクラーレンのルイス・ハミルトン。とはいえフェラーリとの差は大きく、3位に入れたのもトップ走行中だったセバスチャン・ベッテル(レッドブル)のトラブルのおかげとあって、厳しい評価を下している。「今日の僕らにとって3位は非常にいい結果だ。良い仕事ができたと実感している。信頼性は素晴らしい、ペースも良かった。ただし、トップを走るマシンに近づくためには、もっとさらに努力する必要がある。パフォーマンスの差を縮めることは難しいだろう」「でも僕はすぐにファクトリーに戻り、みんなをバックアップするつもりだよ。みんな全力で頑張ってくれると分かっている。とにかくアップグレードをできるだけ進める必要があると感じたよ」とハミルトンは語った。

「失望している」 グーグル問題で米ホワイトハウス(産経新聞)

 【ワシントン=犬塚陽介】米国のインターネット検索最大手グーグルが中国本土からのネット検索サービスの撤退を発表したことを受け、米ホワイトハウスは22日、「グーグルと中国政府が合意に達せなかったことに失望している」との声明を発表した。

 国家安全保障会議(NSC)のハマー報道官は「グーグルからは発表の直前に連絡があった。グーグルの利益に寄与するとの根拠に基づいた決断だ」とした。

 一方で、「米中関係は(見解の)差異に耐えられるほど成熟している」としてさらなる関係の悪化には否定的な見方を示し、「共通の利益に関する部分での協力を発展させ、意見の不一致には、率直で包み隠すことなく申し入れたい」と述べた。

【関連記事】
グーグル、中国本土から香港に「撤退」 さらなる対立も
「グーグルのやり方に強い不満と怒りを感じる」 中国政府当局者
「一企業が国家の権威に挑戦するのか」 中国メディアがグーグル批判 
中国から撤退、グーグルのジレンマなお深く
グーグル代表「中国側検閲には応じない」 米下院公聴会で強調

容疑の都立高教諭を逮捕=口論男性殴り、現金奪う−警視庁(時事通信)
【私も言いたい】テーマ GWの分割(産経新聞)
<東武ワールドスクウェア>ミニでものっぽ「スカイツリー」(毎日新聞)
新幹線レール、東京─鹿児島つながる…来春開通へ(読売新聞)
企業の教育訓練費、半減=実施割合は過去最低−厚労省調査(時事通信)

ウソのような本当の腕時計「Double Axis Tourbillon」

写真拡大うわぁー。随分スッキリっていうかスカスカな時計。これ、Thomas PrescherのDouble Axis Tourbillonっていう腕時計です。観れば見るほど、こんな腕時計が存在するなんて不可能だぁ〜って思っちゃいます。だって、この時計の中にはトゥールビヨンだけ。しかもそのトゥールビヨンは、まるで時計のど真ん中に浮いているようなかんじです。でも、ちゃんと腕時計として機能してるんですからすごいですよねー。ということで、ギャラリーをご用意したので、観てやってください。いろんな角度から。 たった一本の細い金属のワイヤーが、トゥールビヨンを支えていますね。そして、それ自体が回転して時刻メカニズムの精度を安定させているんだそうです。また、腕時計の機構部分はベゼルの中にあって、時計の上部に見える周期的に振動する重りが水平に揺動して動力となっているとか。本当に何もかもが超コンパクト!職人の遊び心と技を感じますよね。それにしても、腕につけるともモジャモジャの腕毛が見えちのはちょっと・・・。装着するより、飾っておいた方が素敵かも!?[Watchprosite via Watchismo]−Jesus Diaz(原文/junjun ) あわせて読みたいキモかわいい......? 沖縄生まれのなまこストラップレゴ・スターウォーズの腕時計えっ、マジで? バナナでできた男のパンツが発売!

ゴクミ、2年ぶりCM出演で「ミネラルの女神」

写真拡大「ミネラルの女神」となった後藤久美子さん???キリンビールが2010年3月17日から全国で放送する第3のビール「キリン 1000」のテレビCMに女優の後藤久美子さんが登場する。後藤さんがCMに出演するのは2年ぶり。 ???撮影が行われたのは地中海に浮かぶスペイン・マヨルカ島。ロックバンドQUEENのヒット曲「Don't Stop Me Now」が軽快に流れる中、青い空と海をバックに「ミネラルの女神」に扮(ふん)したドレス姿の後藤さんが登場する内容になっている。???10年3月17日に全国で発売される「キリン 1000」は、ミネラル分を多く含む「硬水」を使った新ジャンルのアルコール飲料で、原料の雑味を低減させたキレのある味わいが楽しめる。■J-CASTモノウォッチとは?注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。新たにJ-CASTニュースショップがオープン!

東京入港のシー・シェパード元船長を逮捕…海保(読売新聞)

 南極海で調査捕鯨をしていた捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」に侵入したとして、海上保安庁は12日、艦船侵入容疑で、反捕鯨団体シー・シェパードの小型高速船「アディ・ギル(AG)号」の元船長で、ニュージーランド人のピーター・ベスーン容疑者(44)を逮捕した。

 ベスーン容疑者は船員法に基づいて第2昭南丸で身柄を拘束されてきた。同船が12日、東京港に到着したのを待って逮捕された。

 調査捕鯨船団への妨害活動を繰り返してきたシー・シェパードのメンバーを日本の捜査機関が逮捕するのは初めて。

<シー・シェパード>監視船侵入のメンバーに逮捕状 海保(毎日新聞)
「北陸」「能登」ラストラン=半世紀の歴史に幕−「撮り鉄」3000人・JR上野駅(時事通信)
<輿石参院議員>農地を無断で車庫や舗装路に 法律に違反(毎日新聞)
文系トップJTB、理系は味の素=日航とトヨタ、順位下げる−就職人気(時事通信)
座礁 フェリー、荒波で崩落 三重・熊野灘(毎日新聞)

[いじめ?]同級生暴行の様子ビデオ撮影 中国地方の中学で

 中国地方の市立中学で、3年生男子が同級生数人にいじめられているような様子を、男子同級生がビデオ撮影していたことが分かった。撮影した動画は一時、音声付きでインターネットの動画サイトにも掲載された。地元の市教委はいじめの疑いがあるとみて、学校や生徒から事実関係を聴いている。 市教委などによると、映像は教室内で3年生男子4人が1人の男子を押し倒し足で顔をけったり、平手打ちする様子を映している。その光景を見て笑う女子生徒も映っていたという。撮影は別の男子同級生で、映像は少なくとも2種類あり、先月14日の昼休みに教室や音楽室で撮影した。2月下旬に動画サイトに投稿されたが、撮影した同級生が削除したという。 今月14日夜、市に匿名の通報があり、市教委が調べて判明。中学校は15日、PTAを対象に説明会を開き、経緯を説明した。 同校教頭は「重く受け止めている。今後のことは市教委と相談してきちんと対応していきたい」と述べた。


-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。