ウソのような本当の腕時計「Double Axis Tourbillon」

写真拡大うわぁー。随分スッキリっていうかスカスカな時計。これ、Thomas PrescherのDouble Axis Tourbillonっていう腕時計です。観れば見るほど、こんな腕時計が存在するなんて不可能だぁ〜って思っちゃいます。だって、この時計の中にはトゥールビヨンだけ。しかもそのトゥールビヨンは、まるで時計のど真ん中に浮いているようなかんじです。でも、ちゃんと腕時計として機能してるんですからすごいですよねー。ということで、ギャラリーをご用意したので、観てやってください。いろんな角度から。 たった一本の細い金属のワイヤーが、トゥールビヨンを支えていますね。そして、それ自体が回転して時刻メカニズムの精度を安定させているんだそうです。また、腕時計の機構部分はベゼルの中にあって、時計の上部に見える周期的に振動する重りが水平に揺動して動力となっているとか。本当に何もかもが超コンパクト!職人の遊び心と技を感じますよね。それにしても、腕につけるともモジャモジャの腕毛が見えちのはちょっと・・・。装着するより、飾っておいた方が素敵かも!?[Watchprosite via Watchismo]−Jesus Diaz(原文/junjun ) あわせて読みたいキモかわいい......? 沖縄生まれのなまこストラップレゴ・スターウォーズの腕時計えっ、マジで? バナナでできた男のパンツが発売!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。